ご利用案内
ご注文について
お花は急に必要のなることも多いので、急なご注文にも、出来るだけご希望に沿えるよう努力いたしますが、既にご希望日のお届け可能件数を超えている場合、ご注文をお受けできない事もございますので前日、当日のご注文は、まず初めにお電話でのご確認をお願いいたします。
ご注文フォームよりのお返事は、12時間以内(休業日を除く)にさせていただきますので、お届け時間が迫っている場合はまずお電話いただけますようお願いいたします。
また、注文フォームから申し込みしたにもかかわらず、こちらからの返事がない場合は、何らかの不具合があるかもしれませんので、お電話で確認ください。
当店休業日はお返事もお休みしておりますので、翌営業日に順次お返事させていただきます。
注文をお申込みいただき、こちらからお礼のメール(電話)をさせていただき、お支払いが完了した時点(法人様の請求書対応は含みせん)で、正式にご注文をお受けしたことととなります。
注文をお申込みいただき、こちらからお礼のメール(電話)をさせていただき、お支払いが完了した時点(法人様の請求書対応は含みせん)で、正式にご注文をお受けしたことととなります。
*通常、当店休業日の配達は事前のご予約のみで可能な範囲でお受けしておりますが、お受けできる件数や条件、地域に限りがありますので、当店休業日の配達をご希望の際は、まずは一度お問い合わせ下さい。
当店の休業日はホームページトップ画面のカレンダーでご確認ください。
また、メールなどの返信も当店休業日はお休みいただいています。
営業時間外にいただいたメールのお返事は、休業日明けに順次となります。
お誕生日祝いのお花のお届けについて
お届け日当日ご不在や、お電話をしてもお出にならない方も多い為、お花のお届けの前日にご在宅時間の確認をさせていただく事もございます。
サプライズでのお届けをご希望で、前日にはお届け先に電話しないで欲しい等のご希望があれば、必ずご注文時にお申し付けください。
その場合、ご指定のお時間にお伺いしてお留守の場合は、再配達をお受けできない場合もありますので、確実にお受取いただけるお時間をご指定下さい。
お届け地域と配達料
●札幌市厚別区・清田区・北広島市(西の里・虹ヶ丘・大曲・共栄・東共栄)
¥3,300(税込)以上で配達料無料区域
※但し、当店営業時間外・当店休業日の配達は一個につき配送料¥880
かかります
(9時前・19時以降のお届けはお受けできません)
●上記以外の札幌市内(南区簾舞、定山渓以外)
¥3,300(税込)以上からの配達で配送料¥880
*¥13,200(税込)以上は配送料無料
※但し、当店営業時間外・休業日の配達は一個につき配送料¥880
(9時前・19時以降のお届けはお受けできません)
●北広島市(西の里・虹ヶ丘・大曲・共栄・東共栄以外)●江別市
¥3,300(税込)以上からの配達で配送料¥880
¥13,200(税込)以上は配送料無料
※但し、当店営業時間外・休業日の配達は一個に付き配送料¥880
かかります
(9時前・19時以降のお届けはお受けできません)
●道内のお届け(札幌市・北広島市・江別市以外)
¥1,320(税込)
・北海道内は宅配便でのお届けが可能ですので、当店でお作りした花束やアレンジメントフラワーを送ることが出来ます。ただし、大きさに制限がございます。
・札幌市内・北広島市・江別市以外の道内で、当店スタッフによるお届けになる場合は(スタンド花など)送料¥1,320(税込)かかります。
*花キューピットのシステムを利用して、お届け先様のお近くの花屋さんからのお届けも可能です。
取次手数料¥550(税込)がお花代の他にかかります。
*道外のお届け
・お届け先様のお近くの、花キューピット加盟店からのお届けになります。
取次手数料¥550(税込)がお花代のほかにかかります。
配達方法につきまして
●札幌市内近郊の配達
当店スタッフ、当店契約のお花専門の配送業者さん、ゆうパックでの宅配 いずれかによる配達となります。
配送方法は当店にお任せいただく形となっております。
何らかの理由で、配送方法にご希望がある場合は、ご注文前にご相談ください。
●札幌市外の北海道内の配達
ゆうパックでの宅配、もしくは花キューピットでお届け先様近くのお花屋さんへの発注となります。
アレンジメント、花束、鉢物など(3辺170センチ以内)でしたら、当店でお作りしたお花をゆうパックで
お送るすることも出来ます。
*不明な点は、お気軽にお問い合わせください。
すすきの・夜のお店へのお届けについて
すすきの 他 夜のお店へのお届けは、19時以降のお届けは出来ませんので、店舗前への置き配となります事
ご了承ください。
冬季間のゆうパックでの発送につきまして
北海道内へのお花の発送はゆうパックにてお届けさせて頂いております。
冬季間まれに寒さにより、お花が凍結してしまう事がございます。
その場合、お花の保証はさせていただきますが、代替品を近くのお花屋さんからお届けしてもらうか、再度当店より同等の物をお届けさせていただく事ととなります。
そのためお届けご希望日に再度お届けが出来ないこともございます。
代金をご返金させていただき、お花のお届けはキャンセルにも変更可能です。
保証はお花の代金のみとなります事ご了承ください。
御祝スタンド花の回収について
御祝スタンド花の回収は、お届け先様のご希望日に回収させて頂いております。
回収費用は基本無料ですが、コンサート会場、イベント会場、夜のお店で回収時間が当店営業時間外の
遅いお時間の回収を指定の場合は、配送業者さんへ回収を依頼となります為、別途実費回収費用をご負担いただきます。
ご不明な点ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
▬17時~20時までのスタンド花の回収費用 (1個につき)
・スタンド花1段タイプ・・¥2,200(税込)
・スタンド花2段タイプ・・¥3,300(税込)
・デザインスタンド花・・・¥3,300(税込)
▬20時~21時までのスタンド花の回収費用(1個につき)
・スタンド花1段タイプ・・¥3,300(税込)
・スタンド花2段タイプ・・¥4,400(税込)
・デザインスタンド花・・・¥4,400(税込)
フォトメールサービス
お届けした商品を写真に撮ってメールにて見ていただくことが出来るサービスです。
ご希望の方は、ご注文時にお申し付け下さい。
ただし、斎場やお届け先の会場の都合で撮影できない場合もございますので、ご了承下さい。
また、撮影時の環境により見たままの物が撮影出来ない場合もございますのでご了承下さい。
お申し出がなくても、基本お写真はお送りしておりますが、ご注文が多い時期、ご注文が多い日等は、お申し出がない場合は
お写真お送りしない場合もございます。ご了承ください。
*繁忙期(お彼岸・母の日・お盆・年末など)は、ご注文がたくさん重なり、一点ずつメール対応の時間が取れません。誠に勝手ではありますが、繁忙期の配達完了メールならびにフォトメールサービスはお受けできませんことご了承ください。
持ち込み料
葬儀や法要で、斎場へのお花のお届けの際、持ち込み料がかかります。(今現在、ほとんどの斎場が有料です)
これは、斎場にお花を持ち込む際に、斎場にお支払しなければならないもので、¥500~1,200くらい(一つに付き)かかります。
斎場ごとに金額が異なります。
お支払い時にご案内、ご請求させていただきます。
ご注文金額
配達のお花のご注文金額は、¥3000(税別)からとさせていただいております。
※ただし、ご来店引き取りの場合は、¥3000(税別)以下でもご予算に応じてお作りさせていただきます。
返品・商品保証
商品の性質上、お客様のご都合による返品はお受けできません。
・配送途中の欠損、損傷については速やかに対応させていただきますので、お手数ですがご連絡下さい。
・発送には細心の注意を払っておりますが商品の性質上万が一商品開封時に
お花に著しい劣化等が見られた場合は速やかに代替商品を再送又は返品受付対応
いたしますのでお申し出下さい。但し、長期ご不在などお客様のご都合でお受け取り日から2日以上経過した場合は申し訳ありませんが対象にあたりませんのでご了承下さい。
・配送途中の欠損、損傷については速やかに対応させていただきますので、お手数ですがご連絡下さい。
・発送には細心の注意を払っておりますが商品の性質上万が一商品開封時に
お花に著しい劣化等が見られた場合は速やかに代替商品を再送又は返品受付対応
いたしますのでお申し出下さい。但し、長期ご不在などお客様のご都合でお受け取り日から2日以上経過した場合は申し訳ありませんが対象にあたりませんのでご了承下さい。
・お届け後2日以上経過してからの、お花が枯れた等のクレームはお受けできません。
お花は生のもですので、飾る環境によっては急激に枯れる萎れることもありますので。
*ご注文をお受けする段階で、ご希望の色味、雰囲気をきちんとお聞きするようにし、なるべくご希望に添えるように努力いたしますが、お花は当店にお任せいただけることをお了解いただいたものとして、ご注文を受けする事をご了承いただきたいと思います。
イメージと違った場合での、返品返金は基本的にお受けしておりませんのでご了承ください。
その他
*なるべくご希望に近いものでお作りするよう努力いたしておりますが、お花は市場の入荷や季節によりご用意出来ないものもございますのでご了承下さい。
*受付締め切り日前であっても、対応件数を越えた時点で受付を締め切らせていただくこともございます。
(母の日・お盆・お彼岸・年末等)
*一日にお受けできるご注文には限りがあります。
先にご予約、ご注文いただいているお客様を優先させていただきますので、ギリギリのご注文には対応できない場合もございますので、お日にちの迫っている場合は、まずはお電話での確認をお願いします。
キャンセル
お届け指定日の2日前まではキャンセルに応じます。(全額返金)
キャンセルのご連絡は、電話にてお願いいたします。
それ以外の直前のキャンセルは、キャンセル料が発生してしまいますのでご注意ください。
・1日前・・・代金の50%
・ 当日・・・代金の100%
*ただし、大量のご注文や特殊なご注文で事前に仕入済の場合はキャンセル出来ない場合もございます。
特別な内容のご注文の際は、こちらからもご注文後のキャンセルが出来ない旨お伝えいたします。
お支払いについてのお願い
お支払いは原則前払いをお願いしております。
法人様で、自社のホームページをお持ちで、御社情報が確認させていただける法人様の場合は、初めてのご注文でも請求書を後日郵送させていただき、御社お支払日にお振込みいただくことは可能ですので、お申し付けください。
それ以外の法人様で初めてのご注文の場合は、大変恐縮ではありますが前払いにてご注文お受けさせていただきます。
個人のお客様は、大変恐縮ではありますが、いずれかの方法で前払いをお願いいたします。
大変残念な事に、どうしても急いでいる。カード決済はしたくない等の理由で、後払いでお約束しお花をお届けしたにも関わらず、お支払いただけないケースがあり、前払いをお願いすることとなりました。
お急ぎの方は、クレジットカード決済でのお支払いをお勧めします。
何らかの事情で、後払いをお約束し、先にお花をお届けしたにも関わらず、何のご連絡もないままお約束の期限を過ぎてもお支払いただけない場合は、大変不本意ではありますが、事情を説明の上お届け先様へご請求させていただきます。
誠に勝手なお願いではありますが、どうぞご理解よろしくお願いいたします。
お届けしたお花の写真使用について
ご注文いただきお届けしたお花の写真は、当店ホームページ、SNS(Facebookやインスタグラム等)で使用させていただくことが多々ございます。
もちろん、ご注文主様の個人情報等の記載は致しません。
今後ご注文をいただくお客様の、参考のため写真を使用します事ご了承ください。
もしも、写真の使用はしないことをご希望の場合は、ご注文の際にご要望欄へその旨ご入力ください。
もちろん、ご注文主様の個人情報等の記載は致しません。
今後ご注文をいただくお客様の、参考のため写真を使用します事ご了承ください。
もしも、写真の使用はしないことをご希望の場合は、ご注文の際にご要望欄へその旨ご入力ください。
誠に勝手なお願いではありますが、どうぞご理解よろしくお願いいたします。